tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

久しぶりのKLC ~採卵周期スタート~

D3だった昨日、約4か月ぶりにKLCに行きました。3度目の採卵周期の始まりです。

 

私は遠方から通院していて、KLCまで片道4時間かかります。なので、通院時はたいてい始発に乗車。今の時期なら朝は涼しいし、もう明るくなっているので、あまり苦ではないかな。でも、冬場は……。ああ、寒くなる前に結果を出したい!

 

電車に揺れに揺られて、新宿に着いたのは10時近く。私は新宿駅から歩くことにしているのですが、駅の構内から地上に出るまで、どういうわけか毎回迷って時間をロスします。初めのころは、バスターミナルに出てしまうことが多かった。今回は、気付いたら新宿エルタワーにいました。どこをどう行くのが最短ルートなんだろう?

 

ところで、D3の来院時は、メールで事前登録をすれば、採血までの待ち時間が短縮されるようですね。私は今のところ利用していません。だからなのか、昨日は採血に呼ばれるまで20分ほどかかりました。あ、採血バンドが使い捨てのものに変わったんですね。衛生上はこちらのほうがよいのでしょうが、ちょっと脱毛テープっぽくて、剥がすときに慎重になりました。

 

採血後、1時間ほど待って診察室へ。初診以来の院長先生でした。ホルモン値に問題はなく、今周期もまたクロミッドで卵を育てることになりました。GOサインは出たものの、自分としては、採血のたびにFSHが上昇しているのが気になります。私の卵巣、弱ってきているのかな。年齢的なもの? それともクロミッドやソフィアAを飲んだせい? 訊きそびれてしまいました。

 

今回は感染症を調べる採血が追加されたので、4階でお会計(6,987円)をして終了。内診がなかったため、1時間半程度の滞在で済みました。次回の通院はD10です。 

 

お読みくださり、ありがとうございます。