tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

ソフィアA飲み終わり&加藤さんからの手紙

昨夜でやっと、ソフィアAを飲み終えました。12日間って、意外と長い。2度目の採卵時に、遺残卵胞で痛い目に遭っているので、絶対に飲み忘れのないよう気をつけました。というわけで、あと2~3日でリセットの予定です。

 

そして今日、ポストに白い封筒が。裏を見ると、加藤さんからでした。こうやって(=レディスクリニックの表記なし)気を遣ってもらうことで、なんだか妙に悲しくなるのは私だけかな? 治療が思うように進んでいないせいかな?

 

しかも、外出先で開封し、急いで中身を確認したので、請求金額を4,000円と見間違えていました。そんなわけないですよね。頭に“5”が付くのが、正しい請求額です。内訳は、

  • 培養費用     :21,600円
  • 胚盤胞培養中止費用:32,400円

凍結確認時のショックが、よみがえってきました。やっと忘れかけたところだったのに。でもまあ、支払うべきものは早く支払って、次に進まなくちゃですね。来周期をどうするか、まだはっきりとは決めかねていますが、体外はお休みするほうに、少しだけ気持ちが傾いています。

 

お読みくださり、ありがとうございます。