tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

D13 迷走中

いろいろと迷走中です。

 

まずは基礎体温。いつもなら高温層に突入する時期なのに、まだ入っていません。今朝は36.36℃。私にとって、低温期が長い分にはいいんです。卵がゆっくりと成熟に向かっているのかもしれないので、むしろ好都合といえる。でも、低温期の合間に突如、高温の日が紛れ込んだりして、いわゆるバラン状のグラフになっている。いつにも増してガタガタで、心穏やかではないですね。

 

それから、排卵検査薬も反応がいまいちです。D11から検査を始めたものの、陽性ラインをまだ見ていません。中途半端な濃さのラインばかり。今回も、陽性を見れずに終わる駄目パターンか……。

 

さらには “のびおり” も確認できていません。これまでほとんどの周期で、比較的わかりやすく確認できていたので、けっこう凹みますね。

 

何が悲しいって、夫の奮闘が無駄になってしまうかもしれないことです。私ひとりが迷走するなら構わない。でも、仕事で疲れているのに力を出し切ってくれる、夫のその努力が、水の泡になるのがつらい。つらすぎる。

 

あああ、今期も駄目っぽいということを伝えて、ストップをかけてしまおうか? それとも万が一に賭けてみる? 後者のほうが、妊活者として前向きな選択ですが……。

 

悩みどころです。

 

お読みくださり、ありがとうございます。