tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

D15 高温期よいずこ

こちらの地方は朝からよく晴れて、洗濯物が嬉しそうにはためく一日となりました。

 

今朝の体温は、36.58℃。上昇したいのに上昇できず、連日もがいている感じです。うまく排卵できていないのかもしれません。排卵検査薬のほうは、おとといの夜の時点で真っ白になりました。

 

さて、タイミング強化daysも終盤です。高温層にスパーンと入ってくれないので、まだ終了の踏ん切りがつきません。夫には結局、いろいろと迷走中なことは伏せ、すべてお任せしてタイミングを続行しました。

 

こうなってくると、ついてこないのは私の体だけ。ホルモン補充に関して、クリニックで特に何か言われたことはありませんが、今回のように基礎体温があやしい動きを見せていると、補充したほうがいいのかな、と思ったり。相談したくとも、通院していないとできないのがもどかしいですね。

 

まあ、悶々としていても仕方がないので、昨日は夫と某旅行会社に行ってきました。たまには温泉にでも浸かってこようかという話になって。その場では行く先を決められなかったので、パンフレットをたくさん貰ってきました。旅行当日よりも、どこにしようか検討する時間のほうが楽しいタイプです。

 

その帰りに、たまたま見つけたとんかつ屋さんでお昼にしたのですが、これがまた、目の覚めるような美味しさで。メインの味噌カツはもちろん、鶏ごぼうご飯も、お味噌汁までもが絶品でした。私が作るお味噌汁と、なんたる差! せめて丁寧に出汁をとったり、少しこだわって調味料を選んだりという手間を惜しまずに、料理に向き合おうと思わされた次第です。

 

美味しい料理を美味しくいただけるって、それだけでとても幸せなこと。子どもができないという一点にがんじがらめになって、目の前にある幸せを見落とすことだけは避けたいものです。

 

お読みくださり、ありがとうございます。