tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

D21 竜神大吊橋でバンジー見物

今日は、茨城県常陸太田市の竜神大吊橋へ行ってきました。

 

行こうと言い出したのは夫です。私は大吊橋と聞いて、恐ろしいイメージしか抱けず、その近くの花貫渓谷に行くのはどうかとやんわり勧めてみたのですが、いっこうに首を縦に振る気配がなく。なので、歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇るというし、一度見ておくのもいいかなと、折れることにしました。

 

竜神大吊橋といえば、高さ日本一のバンジージャンプが有名です。今日も勇気ある若者たちが、100mもの高さから、ダムの湖面に向かって次々とダイブしていました。私たちをはじめ、多くのギャラリーも大盛り上がりです。

 

遠くから見ていると、意外に軽々と飛んでいるように見えるせいか、自分にもできるかも、なんて思えてきたり。実際には、まず無理でしょうね。いや、1,000万円くれると言われたら飛べるかも。夫は、100万円もらえるなら考えると言っていました。chickenなうえに、お金に弱い夫婦です。

 

紅葉にはまだ少し早かったこと、それから排卵後なのを考慮して、ハイキングコースに挑戦できなかったのが心残りです。でも、いい気分転換になりました。

 

11月初旬以降が紅葉の見頃らしいので、足を運べる地域にお住まいの方や、ご興味のある方はぜひ。大吊橋や、そこからの雄大な眺めはもとより、バンジーに臨む方々の勇姿も一見の価値ありです。吊橋そのものは当然ながら頑丈で、ほとんど揺れることもなく、普通に歩いて渡るぶんには怖くありませんでした。私は取り越し苦労をしたようです。

 

お読みくださり、ありがとうございます。