tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

D22 疑似体験(駄)

くだらない話をひとつ。

 

夫とスーパーへ買い出しに行った、その帰りのことです。

お米やら水やら、重いものを中心に買ってきたので、車から部屋に手分けして運んでいました。5㎏のお米を運んでいた私は、ふと、赤ちゃんを抱っこしているみたいだと思い、それを夫に伝えてみました。すると、「こっちは双子だよ~」と返ってきて。ぎゅうぎゅう詰めのエコバックを肩に掛け、そのほかに2ℓのペットボトル2本を抱えていたんです。

 

「双子ちゃんは、未熟児かな~」

「そっちの子は、大きすぎるんじゃない?」

 

なんていうやり取りをしながら、マンションの階段を上ってゆきました。

 

たったそれだけの会話でしたが、なんだかほっこりしました。腕のなかの重みが、人肌のぬくもりを伝える日が来るといい。心からそう思った、秋の夜でした。

 

たわいない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。