tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

D26 今日の献立

今日の献立は、こんな感じでした。

 

朝:ブルーベリースコーン(自作)、ウィンナー、サラダ、カフェインレスコーヒー

昼:ペペロンチーノ(ブロッコリー・ウィンナー)、海鮮スープ、ゆで卵、ミニサラダ

夕:白米、海鮮スープ、鶏としめじの甘煮、おくらの白和え、里芋の煮ころがし、きゅうりの漬物

おやつ:梨

 

スコーンは、ホットケーキミックスを使った簡単なものです。冷凍庫にいただきもののブルーベリーが残っていたので、COOKPADでレシピを探して作ってみました。オーブンの予熱機能を使ったのは、じつはこれが初めて。私と料理の関係性がいかに希薄かが、おわかりいただけるかと……。

 

ペペロンチーノには、麺が隠れるほどのブロッコリーを投入しました。海鮮スープは市販のもので、水餃子が入っています。それに、もやしとわかめをプラスしました。ウィンナーは朝と昼とで別の製品ですが、どちらも無塩せきのものを選んでいます。鶏としめじの甘煮は、初めて作りました。まあまあの出来かな?

 

私は献立をトータルで考えることが苦手です。だから、今日のように食卓に和洋中が混在していることも少なくありません。ハードルを上げると料理が嫌いになりそうなので、時間や気持ちに余裕があるときだけ気を配るようにしています。

 

以上、とくに参考にならない内容かと思いますが、自分用の食事記録も兼ねて。

 

お読みくださり、ありがとうございます。