tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

D29 那須のアウトレットで買いもの三昧

いつの間にやらD29になりました。

 

あれから無事に高温期になって、今日で8日目です。高温層に入ったのが、羽毛布団を出したタイミングと一致するので、体温が上がりきらなかったのも、もしかしたら体が冷えていただけだったのかもしれません。温活を意識することは、やっぱり大事ですね。

 

さて、土曜日の昨日は、那須に行ってきました。目的は、那須ガーデンアウトレットで登山用品を買うこと。ときどき軽登山を楽しんでいる私たちですが、私の装備でまともなのは、じつは靴だけだったんです。あとは、手持ちの服や小物で間に合わせていました。というのも、登山が趣味として定着するのか怪しかったし、いつ妊娠して登れなくなるかもわからなかったからです。

 

でも、いまだ妊娠する気配もないし、次に登る予定なのが中級者向けの山なので、そろそろ最低限の装備くらいは整えておこうかと。というわけで、昨日の戦利品は、チェック柄のシャツ、トレッキングパンツ、リュックの3点となりました。

 

登山グッズのほかにも、普段用のトップスを何枚か買ったりと、私にしては珍しく散財しました。何かを買いたいときに、すぐ買いに行ける環境にないので、「今しかない!」という気持ちが買い物に拍車をかけました。アウトレット滞在時間は、5時間。夫とはほとんど別行動で、私はひたすらショップを巡り、試着を繰り返しました。気付いたら、陽がすっかり落ちていて。5時間が、ほんの2時間くらいに感じられました。

 

買い物で解き放たれてしまう感覚って、どこか危険なイメージがありますが、1万歩近く歩けたので、ある意味では健康的な一日だったかもしれません。パンプスを履いていたのに、買い物後の疲労感がゼロだったのも驚きです。むしろ、超元気。  好きなことを夢中でしている人のパワーって、空恐ろしいものがありますね。

  

お読みくださり、ありがとうございます。