tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

D31 リセットの予感&今日の献立

まずは、今日の献立です。

 

朝:食パン、目玉焼き、ブロッコリー&トマト、コーヒー牛乳、キウイフルーツ

昼:トマトリゾット、マンダリンオレンジ

夕:雑穀米、味噌汁(ほうれん草・豆腐)、焼鮭、もやしとわかめのナムル、なめ茸、きゅうりの漬物

おやつ:みかん

 

朝のコーヒー牛乳は、いちおうカフェインレスコーヒーを使用しました。昼のトマトリゾットは、昨日の夕食に作ったミネストローネのリメイクです。粉チーズなどをプラスすると美味しいのですが、あいにく切らしていたので、今回はあっさりと。デザートには、マンダリンオレンジをいただきました。糖度が高くて美味しかった! 今日いちにちで、3種類の果物を食べたことになります。

 

さて、高温期10日目にして、体温が下がり始めました。まあそうだよね、という感じで、けっこう淡々としています。

 

……と言いつつ、ネットやテレビで芸能人の妊娠・出産のニュースを見てしまうと(昨日今日は多かったですね~)、やっぱり心が揺さぶられるのも事実。でも、赤ちゃんが欲しくて妊活をしている以上は、それも当然……とは言いませんが、ごく自然な感情と受け止めています。

 

お読みくださり、ありがとうございます。