tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

D14 排卵検査薬

あれよあれよという間に、D14になりました。まだ低温期です。

 

きょうの午後、今周期で初めてのびおりが確認できたので、試しに排卵検査薬を使ってみました。反応線がうっすらと浮かんだものの、陰性でした。基礎体温からは、排卵したのかしていないのか、よくわかりません。

 

排卵検査薬も、とうとう残り1本になりました。いったい何度、注文したことか。ちなみに私は、海外製のDAVIDを使っています。以前はWondfoを使っていました。日本製の検査薬は、まだ試したことがありません。日本製のほうが精度が高いなら、試してみる価値がありますが、どうなのでしょう?

 

まあ、いずれにしても、タイミング期間はざっくりと長めにもうけるようにしているので、検査薬を使おうが使うまいが、じつはあまり関係がなかったりもします。過去のデータを検証したときに、使った周期も使わなかった周期も、タイミングの頻度や間隔にこれといった差がなくて。そんなことから、タイミング周期で改善点があるとしたら、食事内容にいっそう気を付けて、体質改善を目指すくらいしかないのかなと。あとはサプリ関係でしょうか。

 

これに関しては、1年以上にわたって葉酸サプリを飲んでいますが、そろそろ見直す時期がきているような気がします。複数のサプリを並行して飲むことには抵抗があるので、できれば厳選して1種類にしたい。というわけで、こちらは目下、検討中です。

 

お読みくださり、ありがとうございます。