tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

26周期目スタート

25日にリセットして、通算26周期目が始まりました。まさに予想どおりの生理到来です。なんでこんなに律儀なの。

 

さて、今周期の予定ですが、引き続きタイミングで様子見です。理由は3つ。

 

① 通院先が決まらない

➁ 夫が病み上がりで、万全の態勢で治療に臨めそうもない

➂ 年末年始で何かと落ち着かず、ストレスが溜まっていると感じる

 

まず①ですが、KLCから転院するか否か、いまだに決めかねています。夫はKLC推しですが、私がまだ迷っていて。自然周期に見切りをつけるべきなのか。それは今なのか。もちろん、KLCには私の撃沈データの蓄積があるので、クロミフェン以外の方法を提案してくれる可能性もあります。場合によっては、こちらからそのように働きかけることも必要かと。

 

理由➁。おそらく、私の風邪が夫にうつりました。私は喉と鼻の症状のみでしたが、夫は熱も出て、やっと治ってきたところです。

 

理由➂。今のこの時期が、私は1年のうちで最も苦手かも。毎年、気が滅入っているように思います。心も体も休まらず、ざわざわするこの感じ。

  

ところで、ここ何周期かは体外受精をせず、タイミングという名の足踏み状態が続いているわけですが、それには遠距離通院であることも関係しているような気がしてきました。でも、遠距離を口実に治療が遠のいているのなら、子どもが欲しいという私の気持ちもまた、その程度なのだと思います。

 

ともあれ、2017年が勝負の年になるのは間違いありません。もう本当に、あとがない。結果はどうあれ、やれるだけのことをやり切って、悔いのない1年にしたいものです。

 

お読みくださり、ありがとうございます。