tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

D32 生理予定日から1週間

※ 陽性反応後の記事になります。

 

生理予定日から1週間が過ぎました。基礎体温も、37℃越えの日が続いています。

 

D29に薄い陽性反応が出たあとも、今朝まで毎日、妊娠検査薬を使っていました。D30とD31は、引き続きDAVIDを使用。どちらの日も、D29よりは濃いけれど、基準線よりは明らかに薄い線でした。5段階で表すと、3くらいの濃さでしょうか。

 

で、DAVIDが底を突いたので、今朝は薬箱に1本だけ残っていたクリアブルーを引っ張り出してきました。こちらは、生理予定日の約1週間後から使える製品。なので、今度こそ本当の結果がわかってしまうぞと、期待半分、不安半分で検査に臨みました。

 

結果、基準線と同等の濃さの反応線が現れ、ほっとしました。昨日までは線があいまいで、あまり濃くなる気配もなく、妊娠について半信半疑でいたので……。検査薬はもうなくなりましたが、買い足すことはせず、このまま高温が続いたら土曜日にクリニックを受診することにします。

 

それにしても、今周期はコンディション的に最悪だったのですけどね。まず、夫は年末に発熱を伴う風邪をひき、病み上がり。私も新年早々、この冬2度目の風邪をひいて、その時期がタイミングweekと丸かぶりしていたんです。で、タイミング期間が終わったら終わったで、今度は膀胱炎の症状に悩まされ……。まさに踏んだり蹴ったりだったので、正直、今周期はまったく期待していませんでした。期待度で言ったら、全26周期中で、たぶん1、2位を争う低さ。

 

ともあれ、このままうまくいくことを祈るばかりです。土曜日までが、とても長く感じられます。検索を始めると何かと不安になるので、PCに向かうのはそこそこに、なるべく心穏やかにいられる過ごし方を考えたいと思います。

 

お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ