tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

6w また出血

※ 陽性判定後の記事になります。

 

昨日の夕方に、また出血しました。量は前回ほどではなく、色は茶色です。腹痛はないので、今回はクリニックに連絡せず、様子を見ることにしました。クリニック側としても、流産予防の薬を処方する以外に、もう手立てはないと思うんですよね。今は1日4回、ダクチランという錠剤をのんでいます。ジェネリックのお薬です。

 

その薬の副作用なのか、悪阻なのか判然としないのですが、前回の通院直後から体調のすぐれない日が続いています。一日じゅう胸がむかむかして、食欲がわかず、肉料理をいっさい受け付けなくなりました。生肉の調理はおろか、見るのさえしんどく、今日もスーパーの肉売り場には近寄れませんでした。

 

そんなわけで、健康時の60%程度の体力気力で、なんとか暮らしている感じでしょうか。南瓜のスープが飲みたいと思っても、南瓜に包丁を入れるパワーがなく、諦めざるをえません。飲み物に関しては、あれだけ好きだったコーヒーが、あまり飲みたくなくなりました。今までコーヒー一辺倒だったので、何を飲んだらいいのかわからず困っています。

 

とはいえ、「食べたい」という欲こそわかないものの、じっさい料理を口にすると、肉以外のものは美味しく食べられるから不思議です。そして、食事中~食後30分くらいまでは、気持ちの悪さがすっかり消える。

 

ゆうべはチャーハンを作ったのですが、卵も苦手になりかけているので、ひと口めはおそるおそるでした。が、これも思いがけず、美味しく感じられて。最近は食事が終わるたびに、ああ食べられてよかったと、ひそかに胸を撫でおろしています。

 

お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ