tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

10w やっと聞けた「おめでとう」

※ 陽性判定後の記事になります。

 

昨日は、クリニックの通院日でした。早いもので、5回目になります。

 

そして、タイトルにも書いたように、先生からやっと「おめでとう」の言葉をいただけました。通院のたびに揺さぶりをかけられていたので、感無量です。CRLは29.8㎜、妊娠週数は9w3dから10w1dに修正され、本日、保健センターで母子手帳の交付を受けてきました。

 

妊娠中から産後に関する大量の資料を受け取り、ひととおりの説明を受けた今、本当に妊婦生活が始まるんだなぁと、ようやく実感が湧いてきたところです。昨日までは明らかに、喜びよりも不安のほうが大きかった。でも今は、ありがたいという気持ちがいちばん大きいですね。

 

さて、10wを迎えられたので、そろそろカテゴリを変更したいと思います。

 

……と言いつつ、これからどんなブログにしたいのか、青写真がどうも描けなくて、移動先を決めかねています。もしかしたら、マタニティ系のカテには移らず、これで更新を終わりにして、赤ちゃん待ちブログとして完結させることになるかもしれません。ブログを続けていきたい気持ちはあるのですけれど、うーん、どうしよう。

 

いずれにしても、当カテゴリでの更新は最後になります。思いがけず多くの方に読んでいただき、それを励みに今日まで続けてくることができました。本当にありがとうございました。最後になりましたが、赤ちゃんを望むすべてのご夫婦の庭に、コウノトリが舞い降りることを心から願っています。

 

お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ