
tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

10wの振り返り ~初めてのアカホン~

沈黙していたこの2か月余の出来事を、思い出しながら書いていこうと思います。さて、どこまで思い出せるか……。

 

【10w】

3月某日

初めての妊婦健診。土曜日だったので、夫も同行。10wのこの時点で、すでに妊娠前の体重+2.6㎏。ちょっとたじろぐ。母子手帳の尿蛋白の欄には、±に〇が付けられていて気になる。あとでわかったことだが、そもそも尿の採りかたを間違えていたようだ。出始めの尿を採ってしまった。正しくは中間尿らしい。

 

超音波写真には、こちら向きのベビが映っていた。頭・胴体・手足が見分けられ、ずいぶん人間らしくなってきた。口の周りが白く見えて、サンタクロースのひげのよう。CRLは、32㎜。

 

3月某日

妊婦健診の翌日、車で少し遠出をして、アカチャンホンポへ。ずっとずっと、憧れでしかなかったアカチャンホンポ。そこに自分も行ける日が来るなんて。

ここではとりあえず、授乳ブラ1枚、マタニティショーツ2枚、ペットボトルの紅茶3本(ノンカフェイン)、それから迷った末に mamagirl 春号を購入。「買っちゃえ」と、夫に背中を押されたかたち。迷っていたのは、自分にこれを読む資格があるのか、まだまだ不安だったから。

 

この日はファッションモール的な場所にも寄って、ローヒールの靴と、お腹が大きくなってからも使えそうなワンピース(チュニックとして着るのも〇)も買った。自宅近くに大型商業施設がないので、これでひとまず安心。

 

お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ