tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

23w 運動がてらDAISOへ

「(体重管理のために)仕事だと思って歩くんだよっ!」

出勤前の夫に、つねづねそう言い含められている tommy です。

 

そんなわけで、今日は片道40分かけてDAISOに行ってきました。家から最寄りの、けれども初めて行く大型店です。最近、気候のせいかアウトドア欲が高まっているので、何かよさげなピクニックグッズがあれば買いたいと思っていました。

 

開店してまだ15分なのに、すでに駐車場にはけっこうな数の車。いま住んでいるところは完全なる車社会なので、40分も歩いてやってくる輩は、きっと私ぐらいのものでしょう。でもいいんです。カロリー消費&体力づくりが目的なんですから。

 

店に入り、ピクニックグッズがありそうなコーナーへ向かいます。お弁当のおかずを入れる、使い捨ての容器を探していたのですが、お目当ての商品はありませんでした。残念。レジャーシートも、今回は購入に至らず。子どもが無事に生まれ、少し大きくなったら親子でピクニックに行くのが夢なので、今よりひと回り大きいものが欲しかったんです。100円で済まそうという考えが、そもそも間違っていたか。

 

けっきょく買ったのは、袋入りの飴3種類と、いちごマシュマロだけでした。なぜか、マシュマロを買ってしまった。せっかく1万歩近く歩いたのに、お菓子ばかり買ったら意味ないですね。

 

それにしても、今日は私にしてはちょっと歩きすぎたようで、胎動がぱったり途絶えて大焦り。お腹に手を当てて「歩きすぎちゃってごめんね」と謝ったら、徐々に復活しましたが……。体重管理は大事。でも、無理は禁物です。これからは、自分にちょうどよい距離を探りながら歩こうと思います。

 

お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ