tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

検査の結果 & 里帰り & ベビー用品購入

先週の木曜日、その1週間前に受けた妊婦健診の、血液検査の結果を聞きに行きました。

 

引っ掛かるとしたら貧血かなと思っていたら、まんまと的中。先生から食生活の簡単な指導を受けて、1か月分の鉄剤を処方されました。ほうれん草や小松菜、それから葉酸も一緒に摂ると造血作用が高まるそうで、枝豆がおすすめとのことです。

 

そして、結果が記載された紹介状をたずさえて、この三連休に里帰りしました。29wと早めですが、後期に入ってからお腹が張りやすかったり、自宅のある3階までの階段がしんどくなっていたので、私にはちょうどよいタイミングだったように思います。予定日どおりに生まれるとすると、3か月半に及ぶ滞在となるので、思った以上に大荷物になりました。服も夏物と秋物の両方を持って行かなくてはならず、ちょっとした引っ越しみたいでした。

 

で、地元に戻ってきてさっそく、ベビー用品の買い出しに行きました。まずはアカチャンホンポへ。こちらでは、エルゴのインサート、ベビーバス、沐浴剤(スキナベーブ)、おしりふきを買いました。ちなみにエルゴの本体は、お下がりを譲ってもらっています。チャイルドシートやベビーカーも同様に、いただくことができました。

 

翌日は、しまむら系の Birthday へ。ここでは、ベビー布団一式、哺乳瓶、ベビー用つめ切り、それから細めの綿棒を買いました。 布団一式を買えたので、大物はいちおう揃ってひと安心。あとは、赤ちゃんのお昼寝スペースをどうするか、考えているところです。 

 

お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ