tommy's garden

アラフォーの初マタライフの記録。今秋に出産予定。

39w マタニティブルーかも……

ご無沙汰しています。

 

この1か月というもの、心身ともに余裕がなく、ブログにまでなかなか手が回らない状況でした。

 

じつを言うと、これが噂のマタニティブルーなのか!? というような心の浮き沈みに悩まされています。言うなれば、躁と鬱が、日替わりで襲ってくる感じでしょうか。多幸感(お花畑とはちょっと違う)に包まれたかと思えば、翌日には一転して生きているのが虚しくなり、身動きが取れなくなってしまったり。原因は、あるときもあるけれど、ないときもある。これこそが、ホルモンのなせる業なのか……。

 

つい先日も、夜、寝ようとして布団に横になっていたら、どうにも涙が止まらなくなってしまいました。妊娠の経過は順調で、出産や、その後の子育てについても特に大きな不安はないはずなんですけどね。そんな、この世の終わりみたいな気分で、水気をたっぷり含んだ泥のように重たい体を横たえているときに胎動があったりすると、お腹の子に、ほんとうに申し訳なくなります。

 

そんな日々を送っているので、臨月になってからの妊婦健診の結果などは、書けるようなら追って書いていきますね。

 

 お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ